「できる人は必ず持っている 一流の気配り力」

気配りに必要な5つのアンテナ 1.俯瞰する 2.共感する 3.論理を通す 4.サービス精神をもつ 5.尊重する 1.俯瞰力の気配り、全体を見ることで常に先を見る before:常に自分にベクトルが向かっていて、自分が他人からどう思われてるかばかり考えてた。相手のため…

愛犬とたくさん遊んだ

朝起きて、愛犬のルネと散歩した。そしたら、女の子がルネに寄ってきて、なでなでして、ルネも嬉しそうだった笑笑。吠えたりしないで、お利口だった! そして、帰って、家族でふくまんラーメンっていうラーメン屋に行ってお昼ごはん食べた!美味しかった!!…

天文館に行って、ご飯食べて、愛犬に会いに

今日は、朝、天文館のマルヤガーデンに行って、無印に行って洋服見た。無印が9月にオープンしたから、お客さんがすごく多かった!!洋服買ったことないんだけど、見たらたくさん欲しい服が!GUとか行ってみて、無かったらここで買おうかなって思った!そして…

本読んだり、テレビ見たり

今日は、ブックオフ行って、本売って、一流の気配り力っていう本を買った!! なんか、すごくためになりそうだから、また読んで、まとめて、ブログに書く!! あと、金スマで、ホストのローランドの話があった。最初は、ホストの話だしな〜っていう軽い感じ…

一緒にいて楽しい人、疲れる人

「一緒にいて楽しい人、疲れる人」っていう本を読んだ。 気づき 1.自分が相手に何ができるか、相手にとって何が一番良いかを考えることが大切! 2.素直に謝ったり、わからないところは教えてくださいと言える人の周りに人は集まる 3.落ち込んだ人に、励まし…

宮本武蔵に会いに行ってきた!

今日はまたまた金峰山へ!!あ、今日は自転車じゃなくてバスでした。雨が降るみたいだったので。 まず、峠の茶屋へ。峠の茶屋で仲良くなったお姉さんに会いに!!ナルシストの丘に新しくカフェができることとか、ココペリっていう霊巖洞の近くのカフェも紹介…

サイクリングのはずが、、、

今日は、友達とサイクリングに行く!でも、天気予報はあいにくの雨☔️午前が降って、午後は止むっぽかったから、お昼ご飯食べてからサイクリングに行くことに! お昼は水前寺の味道園っていう定食屋さんに行った! とんかつ定食を頼んだ!2切れも乗ってて、し…

夢をかなえるゾウ 1

夢をかなえるゾウ 1を読んだ。すごくすごく考えさせられる本だった。物語風だけど、人生についての道を示してくれる哲学書みたいだった。 私が得た気づきは4つ。 1.自分がこれだって思える仕事が見つかるまで探し続ける。自分が楽しいって思えること、自分の…

小野泉水公園へ

小野泉水公園までチャリで行ってきた! 熊本の植木にある!公園まで行くまでの景色もすごくキレイだった! 公園までは、すごい坂だったけど、頑張った そして、ついた! 小野泉水公園は、あの有名な小野小町生誕の地!!小野小町のお父さんがここに飛ばされ…

天草へ サイクリングの旅

1日目 長部田海床路、宇土マリーナ、三角西港、スパ.タラソ天草へ。 長部田海床路は、千と千尋の海の上の電車のモデルになったところ!!干潮だったけど、海の向こう側まで渡れた!!満潮だったら道路が全部海になるらしい!!すごくキレイなとこだった!次…

大分旅行

大分1日目 うみたまごと田ノ浦ビーチへ。 まずうみたまごへ。うみたまごは別府湾の近くにあって、景色もすごく綺麗だった!そして、一番面白かったのは、やっぱりイルカショー!!イルカめちゃくちゃ可愛かったボール持ったり、拍手したり、水かけてきたり、…

読んだら忘れない読書術

今日の朝、読んだら忘れない読書術、読み終わりましたー!!いい本やった…!、 後半の感想 今までは、お金がないから本は買わないっていう理由で興味がある本も読まないでいた。 しかし、この本を読んで、読みたいと思った本は買うべきだと思った。読みたい…

「あなたの知らないあなたの強み」

今日、「あなたの知らないあなたの強み」って本を読んだ。 この本を読んで、自分の特性、個性を知ること、弱いところは助けてもらうことが大事なんだということに気づいた。たしかに、自分の憧れの誰かになろうとして頑張るのもいいけど、それは偽りの自分で…

読んだら忘れない読書術

今日は、台風10号が来る予報。朝、買い物行って、カップ麺やらパンやら水を買った。開店前に行ったのに、もう行列びっくり‼️一人暮らしして初めての大型台風だから、ちょっと不安だったけど、まあ、なんとかなるさー!開店時に行ったから、カップ麺もパンも…

今日はずっと家に

今日はずっと家にいて、また「今日から俺は」を一気見してしまった。何度見ても面白い そして気づけば夕方6時…。 ご飯を作った!味噌汁と鮭。本当和食やった笑。味噌汁には、小松菜と豆腐と卵入れた!めっちゃ美味しかった!そして、鮭は、塩振って焼くだけ…

阿蘇へ

朝6時台の電車に乗って、肥後大津駅で降りて白川水源へ!!8時30分には白川水源に到着!人はまだいなくて、お店も閉まってた笑だけど、全然白川水源には入れたから、写真たくさん撮った!白川水源はすごく涼しくて、水も綺麗で心が浄化された! お店の開店が…

思い思われふりふられ

今日は「思い思われふりふられ」という映画を見に行った!!北村たくみと浜辺美波が「君の膵臓を食べたい」で結構好きになって、見に行こうと…。 映画館につくと、まさかの1人!?はじめての映画館貸し切りは、まあまあ良かったよ 主人公は、主に朱里、理央…

昔の部活仲間とZOOM

今日は1日中家でゴロゴロ〜。今日から俺はのドラマを一気見してた笑。今日から俺はは、いつも爆笑できて心も明るくなれる!!三橋は卑怯だけど、すごく優しくて男らしいと思って少し惚れた伊藤は誠実で、真面目だけど、きょうちゃんにベタ惚れのギャップが良…

江津湖へ

今日は友達と江津湖に行く! まず、江津湖に行く前にインド料理SHIVAでカレーナンを食べた!私たちはAセットを頼んだ。ポークカレーとチキンカレーはシェアして、サラダとナンがついて、800円だった。辛さは辛さは0倍から50倍まで選べて、私たちは中辛を選ん…

ギョウザパーティー😀

今日は、いつものメンバーでギョウザパーティー中身の具は、キャベツ、玉ねぎ、ニラ、ブタミンチ、チーズ!!めっちゃ美味しかった!!友達がチーズオンリーのぎょうざを作ってくれて、それがパリパリチーズで美味しかったなー!そして、デザート用にチョコ…

バイト〜

今日は、午前中パズルした!トトロとめいちゃんのパズル!!300ピースで、あと少しで完成のところ、ついに完成した!!最後の1ピースを乗せるときは感動したな〜! かわいいのができた!完成したら、液体のりでくっつけて完成!!次はもっと大きいの作ろう!…

今日はちょっとゆっくりしようと思ったが…

今日はゆっくりする日にしようと思ったが、用事のついでに、買い物をした! まず、モバイルバッテリーを買いにケーズデンキへ。これで、サイクリングする時、充電気にせずに済む 次に、ユメタウンへ!友達の誕プレを買いに!!かわいいのが買えた!!これだ…

サイクリングで、夏目漱石に会ってきた!

今日、金峰山にある峠の茶屋、石畳の道、ナルシストの丘に行ってきましたー!!自転車で坂を登るのはきつかったけど、いつもより涼しく、風が気持ちよかった!!行く途中の三賢堂、岳林寺、歴史を感じたなー。岳林寺は本当に立派な建物だった! そして、峠の…

今日はスタバで

今日は雨☂️、朝起きて、今日は何しようかな〜って考えて、スタバで本を読むことにしました! 1日中スタバだとお金かかるから、お昼は自分家で。だから午前中は暇つぶしに、パズルをした!!トトロの300ピースなんだけど、あと1/4ぐらいで完成だー!終わりが…

1日中おうち時間

朝起きたら、午前11時…。よく寝たよく寝た そして、朝ご飯兼昼ごはんは、女子のかけらもない袋麺…。札幌一番のゴマラーメン!! これ、めっちゃ美味しい!!!ぜひ、食べてほしい!!これに、溶き卵入れて、蓋をしたら、完成!!何も入れなくても美味しいけ…

蜜蜂と遠雷(上)

今日、蜜蜂と遠雷を読み終わりましたー!!めっちゃ面白かったー!!!ピアノのお話で、自分もピアノしてたから共感できることも多かったし、ピアノしてたときそんな風に考えたことなかったなーってことも沢山あった。また、ピアノを極めてたらこんな世界に…

サイクリングで熊本新港とベイサイド港カフェへ

始めてのサイクリング一人旅!!(そんな遠くはないんだけど)熊本の新港に行ってきました!車で30分のところを自転車で2時間かけて行きました(写真とか撮らずに行ったらたぶん1時間30分でつく)、白川とか河川敷とか白川をまたぐ橋が綺麗すぎて、たくさん写真…

はじめまして

はじめまして!熊本在住の大学生、owataimiです!!よく呼ばれるニックネームと名前をちょっといじってこのidにしました… 始めてブログ書きます。なので、おかしいところや、こうしたらいいよってことがあれば教えてもらえたらうれしいです😃 ブログを書いてみ…