今日はスタバで

今日は雨☂️、朝起きて、今日は何しようかな〜って考えて、スタバで本を読むことにしました!

 

1日中スタバだとお金かかるから、お昼は自分家で。だから午前中は暇つぶしに、パズルをした!!トトロの300ピースなんだけど、あと1/4ぐらいで完成だー!終わりが見えてきた😀

 

そしてスタバへ!f:id:owataimi:20200828093530j:image

ストロベリーミルクっていうのを頼んだ!トールサイズしかないんだけど、まあ長居するからいっかーって買ってしまった!650円で大学生には贅沢な飲み物笑。でも、甘酸っぱいところと甘いところがあって、両方楽しめた!!おいしかった〜!!

 

そして、アウトプット大全を読む私…😅。今日の気づきは、目標を立てるってすごく大事なことだってこと、それも、実現できるように。あと、一瞬の気づきを見逃さないってこと。また、謝る、叱る、質問する、ことも立派なアウトプットってこと。

1.目標を立てる

2.期限を設定する

3.どうやって達成させるかto doを考える

 

目標はこうやって立てるんだって!私は今回、夏休みの目標を考えたんだけど、目標を立てようとすることで、目標を立てなかったら思いつかないような発想ができたり、行動のイメージができた。結論、目標を立てるのは大事。あと、朝起きてすぐ、今日やることリスト作るのも、1日の流れを確認して、集中力高めるらしいから、やってみよう!!

 

あと、一瞬の気づきを見逃さない。人って何かに気づいても、30秒で忘れてしまうんだって。だから、それを見逃さず、メモすることが大事。その一瞬の気づきが自己成長した自分をつくってくれる。私の場合は、自分アウトプット全然たりてないって気づき。これからも、気づきに敏感になっていこう!

 

あと、叱ったり、褒めたり、謝ったり感謝することもアウトプットってこと。これはフィードバックすることで、アウトプットがされるんだって。ちなみに感謝することはセロトニンオキシトシンとかが出るから、健康にも良いんだよ!

 

以上今日の気づき3点。

 

夜はお好み焼き作った。f:id:owataimi:20200828095520j:image

たこと豚と餅とチーズを入れてみた!めっちゃ美味しいー!!!チーズ好きな私にはさいこう💕ぜひ、この具材試して欲しいです!!

 

そして今から今日やることリストを作る😅