本読んだり、テレビ見たり

今日は、ブックオフ行って、本売って、一流の気配り力っていう本を買った!!

なんか、すごくためになりそうだから、また読んで、まとめて、ブログに書く!!

 

あと、金スマで、ホストのローランドの話があった。最初は、ホストの話だしな〜っていう軽い感じで聞いてたんだけど、ローランドさんのすごく共感できる話に感動してしまった😭

ローランドさんは、幼い頃からプロサッカー選手を目指してた。でも、高校の時、挫折。いつもみんなに認められることしかなかったローランドさんは、屈辱を感じることしかなかった。夢を諦めた彼は、抜け殻みたいに生きる意味を失った。でも、見返してやりたいっていう思いがでてきて、昔唯一かっこいいと思ったホストのドラマを思い出して、ホストを目指すことになる。ホストになったはいいものの、今までと違う世界、いじめに合いながら、すごく過酷な日々を過ごしていた。でも、挫折を繰り返してたまるかって思いで、自分を奮い立たせていた。そんな時、ブログに面白いことを書くようなしたら、彼目当てにやってくるお客さんが増えるように。こうして、有名ホストになったんだとか!

 

ローランドさんは、自分の人生振り返ってこう言ってた。

「幼少期から掲げてきた夢が叶う人はほんの一握り。大きな挫折をした人は、大きなタンクを積んで、エネルギーを持ってる。じゃあ、燃やせよ。挫折することは、全然恥ずかしいことではない。」

この言葉聞いて、自分も幼い頃の夢を叶えることはできなかったけど、頑張ろうって思った。悔しさをエネルギーにして。燃やそうとおもう!

たまたまつけたテレビが、自分に影響を与えてくれる。たまにはテレビもいいなって思った!

 

そして、その後のキワドイ2人っていう刑事ドラマみた!!田中圭が出てて、もうカッコいい!!!バディが何から何まで正反対なのもすごく面白くて見どころ!先輩の田中圭、手段は選ばないし、ふざけたりするけど、どこまでも必死に事件を解決しようとする姿がすごくカッコいいと思った!!まだ2話目だから、これからが楽しみ!!

 

充実した帰省を過ごそう。