1日中おうち時間

朝起きたら、午前11時…。よく寝たよく寝た😀

 

そして、朝ご飯兼昼ごはんは、女子のかけらもない袋麺…。札幌一番のゴマラーメン!!f:id:owataimi:20200827095804j:image

これ、めっちゃ美味しい!!!ぜひ、食べてほしい!!これに、溶き卵入れて、蓋をしたら、完成!!何も入れなくても美味しいけど、卵入れたらもっと美味しいよー!

 

お昼食べたら、家で読書!蜂蜜と遠雷の上を読み終わった!面白かった!!詳しくは前の投稿見てみてね。映画バージョンも見たいなー!

 

そして、お腹すいたから、ぜんざい作った!f:id:owataimi:20200827100600j:image

粒あんの缶詰に、お湯を少々(ちゃんと味見しながら調節してね)、最後に餅入れて完成!!いやー、おいしかった!!5分もかからないから、簡単にできるから、ぜひぜひ!!

 

そして、一息ついたら読書感想を書いた。時間はすごくかかったけど、本の整理ができたし、アウトプットできたから、よかった。この本も、自分の経験として残そう!

 

書き終わったら、夜ごはん!今日は、トマトスープ!!f:id:owataimi:20200827101335j:image

材料は、トマト1個、玉ねぎ半分、ジャガイモ2個、コンソメ小さじ1/2、砂糖小さじ1、コショウ少々、ウスターソース少々、粉チーズ少々。

ウスターソースと、粉チーズは自分なりのアレンジ!ジャガイモが硬かったのが失敗…。次はもっと煮る!

1.玉ねぎ、ジャガイモを炒める

2.お湯をひたひたまで入れる。

3.トマトを1センチ角に切って、投入

4.コンソメ、砂糖、コショウ、ウスターソースを入れる

5.味見して、調節

6.粉チーズ投入

 

以上!!ジャガイモが硬かった以外はおいしかったから、ぜひぜひ!

 

ごはん食べながら、からかい上手の高木さんを見た!f:id:owataimi:20200827102536j:image

これがまた最近の癒し。高木さん(女の子)と西方(男の子)がいつも何かしら勝負するんだけど(例えば、笑わせた方が勝ちとか、恋人っぽいこと出来たら勝ちとか笑)、いつも西方が負けて高木さんが勝つんだよね。西方の、負けても懲りずに、高木さんに勝とうと必死になるところが面白い🤣しかも、絶対両思いなのに、付き合ってないという…。高木さんにからかわれて、よく赤面する西方もかわいいし、西方のいないところで照れたりする高木さんがめっちゃかわいい😍ほっこりするから、ぜひ見てほしいな!YouTube上がってるから、ぜひ〜!

 

今日の1日でした!!