はじめまして

はじめまして!熊本在住の大学生、owataimiです!!よく呼ばれるニックネームと名前をちょっといじってこのidにしました…

始めてブログ書きます。なので、おかしいところや、こうしたらいいよってことがあれば教えてもらえたらうれしいです😃

 

ブログを書いてみようかなと思ったのは、アウトプット大全という本を読んだのがきっかけです。この本は一言で言うと、アウトプットが人生を豊かにし、自己成長を促してくれるということを伝えている本です。アウトプットとは、自分が得た知識、経験(インプットしたこと)などを、人に話したり、書いたり、情報発信することです。人は、インプットしたものをアウトプットしないと忘れてしまうとありました。そして、インプット:アウトプット=3:7が理想で、アウトプットをすれば、得た知識や経験が自分のものになり、その経験、知識を人生に活かすことができる。この本にあったアウトプットの一つがブログでの情報発信でした。

私は、人に伝えるのが苦手で、自分のことを話さないようになりました。いつも聞き役で、話そうと思っても、思っていることを伝えられない。勉強などでも、知識をつけるのに人より時間がかかるし、すぐ忘れる。なんでこうなるんだろうと思って、色々調べてみて、この本

にたどり着きました。読んでみると、自分はインプットばかりで、アウトプットが自分には足りなかったんだと気づきました。

情報発信は、メリットばかりだと書かれてありました。何よりコメント欄などフィードバック効果があり、人に見られるからちゃんと書こうとするから文章力が上がるなど、アウトプットするには絶好のツールだと思って、始めました。

長々とすみません( ;  ; )

 

とりあえず、このブログでは日々の記録を書いていこうと思います!趣味は、サイクリング、本を読むこと、アニメ、映画を見ることなので、こういうのを発信できればと考えてます〜!

これからよろしくお願いします🥺