サイクリングで熊本新港とベイサイド港カフェへ


f:id:owataimi:20200826004705j:imagef:id:owataimi:20200826004711j:imagef:id:owataimi:20200826004708j:imagef:id:owataimi:20200826004701j:imagef:id:owataimi:20200826004800j:image

始めてのサイクリング一人旅!!(そんな遠くはないんだけど)熊本の新港に行ってきました!車で30分のところを自転車で2時間かけて行きました(写真とか撮らずに行ったらたぶん1時間30分でつく)、白川とか河川敷とか白川をまたぐ橋が綺麗すぎて、たくさん写真撮ってしまった😅朝9時45分に家を出て12時前に新港へ到着!新港は長崎県島原と熊本県を行き来するフェリー乗り場で、熊本から島原まで30分で着くらしい!カモメも飛んでてエサやりできるんだって!やってみたいなー!
今日の目的はベイサイド港カフェに行って白玉抹茶パフェを食べることと、夕日を見ること!夕日がすごく綺麗らしくて、写真に収めようと、、
新港につくと早速お昼!抹茶パフェが入るように昼食は少なめにしようと思って、頼んだのがおにぎり😀塩おむすびで、懐かしい味でめっちゃ美味しかった!そして抹茶パフェ!白玉、あんこ、きな粉、抹茶わらび、黒蜜、和をこれでもかってぐらい融合させたパフェで美味しかったー!他にもタピオカとか、チョコパフェとかもあったから熊本来たらぜひぜひ!10月にリニューアルオープンして、テラスができるからもっとおしゃれなカフェになると思う!
そして、夕日を見ようと裏新港に行ったんだけど、雲行きあやしくなって、めっちゃ雨降ってきたし、雨雲レーダーもやばそうだったから、仕方なくびしょびしょになりながら帰ったんだけど、帰る途中で雨やんで、晴天になったー😭引き返そうと思ったけど、もう半分以上進んでたから、渋々帰りました😭後ろには青空…、海岸の夕日は見れなかったけど、橋から白川の夕日は見れたから良しとしよう!!また行ってリベンジするぞ!ドライブもいいけど、サイクリングは自然を身近に感じれて、運動もできて、楽しかった!