天草へ サイクリングの旅

1日目

長部田海床路、宇土マリーナ、三角西港、スパ.タラソ天草へ。

f:id:owataimi:20200915105307j:image
f:id:owataimi:20200915105310j:image
f:id:owataimi:20200915105241j:image
f:id:owataimi:20200915105303j:image
f:id:owataimi:20200915105257j:image
f:id:owataimi:20200915105247j:image
f:id:owataimi:20200915105313j:image
f:id:owataimi:20200915105300j:image
f:id:owataimi:20200915105253j:image
f:id:owataimi:20200915105244j:image
f:id:owataimi:20200915105251j:image

長部田海床路は、千と千尋の海の上の電車のモデルになったところ!!干潮だったけど、海の向こう側まで渡れた!!満潮だったら道路が全部海になるらしい!!すごくキレイなとこだった!次は満潮の時にいこう!そして、たまに通る電車がまた良い!!海の上走ってるみたいだった!電車好きの人にはいいかも!

次に宇土マリーナでお昼ごはん!あさりうどん食べた!!宇土は潮干狩りするとこがたくさんあるから、そのあさりかな〜って思いながら食べた😅美味しいよー!そして、宇土マリーナから島原が見えたよ!晴天だったからくっきり見えた!!キレイだったな〜!

そして、次に世界遺産三角西港へ。ここは、産業革命のときの工業が盛んだったところらしい!!ここだけ、なんか時代が違うような感じがした。そして、建物はヨーロッパの建物みたい。街中好きだったな〜!浦島屋ってところは国の重要文化財になったところらしい!キレイな建物だった!

そして、三角西港から見える島と橋がすごくキレイだった!!!そして、そこを自転車で走った😅坂登るのがすごくキツかったけど、登って橋渡ったとき、風がすごく気持ちよかったー!!達成感すごい!本当いい体験できた!

そして、スパ.タラソへ。ここの温泉すごくよかった!!!海も見えて、露天風呂もあって、、最高😭海がすごくキラキラしてた!!海眺めながらお風呂入るって贅沢だったな〜。きてよかった!!そして、スパタラソの展望台があって、そこからの夕日がすごくキレイだった!!この夕日の写真は、この展望台から撮ったもの!!よかったー!!こんなキレイな夕日は初めてだったな〜!

 

2日目

天草村、天門橋展望所、おこしき海岸、またまた長部田海床路へ。

f:id:owataimi:20200915111134j:image
f:id:owataimi:20200915111127j:image
f:id:owataimi:20200915111116j:image
f:id:owataimi:20200915111113j:image
f:id:owataimi:20200915111130j:image
f:id:owataimi:20200915111120j:image
f:id:owataimi:20200915111123j:image

朝めっちゃ早くに出発したから、天草村まだ空いてなかったけど、十字架持った銅像は写真撮れた!思ったより大きかった!!この天草村、お土産たくさん売ってるらしい!今度行ってみよう!!次に昨日渡った天門橋の展望台へ。2つ橋あるけど、一方は新しくできた橋、もう一方は古い橋で、新しくできた橋は自動車専用道路になってるらしい!だから、自転車は古い方を渡る!でも全然キレイだった!!橋本当キレイだったな〜!そしてこの橋が天草五橋のうちの一つ。残りは少し遠くて行けなかったけど、今度行ってみようと思った!でも、この橋が見れただけで満足!来てよかった!!

次におこしき海岸へ。ここは干潮の時がすごく神秘的になる。模様ができたみたいになるんだけど、まだ干潮じゃなかったからその模様は見れなかったな😭ここも干潮の時間調べて来よう!!

ラスト、再び長部田海床路へ。昨日より少し水があったからやってみた!でも満潮にはまだまだだったな〜。でも干潮の長部田海床路も素敵😀

いい天草の旅だった!!また色々とリベンジしよ!!