大分旅行

大分1日目

うみたまごと田ノ浦ビーチへ。

f:id:owataimi:20200912104443j:image
f:id:owataimi:20200912104432j:image
f:id:owataimi:20200912104440j:image
f:id:owataimi:20200912104454j:image
f:id:owataimi:20200912104447j:image
f:id:owataimi:20200912104435j:image
f:id:owataimi:20200912104450j:image

まずうみたまごへ。うみたまごは別府湾の近くにあって、景色もすごく綺麗だった!そして、一番面白かったのは、やっぱりイルカショー!!イルカめちゃくちゃ可愛かった😍ボール持ったり、拍手したり、水かけてきたり、お茶目ですごく可愛かった!!イルカショーは見るべき!!

他にも、カメとかアザラシとか、カクレクマノミとかいた。水族館でカメ初めて見て、泳いでるところが良かった!!あと、太刀魚がアートコーナーにいたんだけど、銀色が綺麗で神秘的だった。魚の勉強になった!!あと、トドもいたんだけど、トドが岩の上に乗ってるのを見た方がいい!私は数秒の差で見れなかったんだけど😅夕方はトドが疲れてるから、早めに見に行った方がいいかも。

f:id:owataimi:20200912105452j:image
f:id:owataimi:20200912105458j:image
f:id:owataimi:20200912105455j:image
f:id:owataimi:20200912105446j:image
f:id:owataimi:20200912105449j:image
f:id:owataimi:20200912105502j:image

田ノ浦ビーチ、すごく綺麗だった!!道も綺麗だし、海もキレイ!砂浜に海賊船もあって、それに乗れたりもしたから、楽しかった!!あと、この島みたいなところに恋人の聖地があったから、カップルさんはぜひ行ってみては😀夕日は残念ながら海に沈まないんだけど、海と反対側の山からの夕日も良かった!

 

大分旅行2日目

明礬で湯の花見学、岡本屋で蒸プリン、別府で地獄巡り、竹瓦温泉、とり天食べた。

f:id:owataimi:20200912110319j:image
f:id:owataimi:20200912110325j:image
f:id:owataimi:20200912110316j:image
f:id:owataimi:20200912110322j:image
f:id:owataimi:20200912110329j:image

別府駅について、バスのフリーパスを買った!学生だったら900円から700円に!お得!!このフリーパスがあったら地獄巡りの共通券が2000円から1800円に!共通券は全部めぐるなら買った方が絶対安い!!バスのおじちゃんとか案内所の人が優しくルートとか教えてくれて、感謝感謝!

まず、明礬行って、湯の花って言う白い石を見た。これにお湯をかけると温泉になるらしい。その石が小屋の中にあった。白くてなんか神秘的だった。そして、別府は至るところから湯気が出て、硫黄の臭いもして、温泉の街って感じだったな。湯気浴びて、肌が良くなった気がする!

そして、岡本屋で蒸プリン🍮すごく美味しかった!!!今までで一番美味しい!!すぐなくなりそうで、チビチビ食べた😅本当美味しかったからぜひ〜!

f:id:owataimi:20200912111119j:image
f:id:owataimi:20200912111139j:image
f:id:owataimi:20200912111135j:image
f:id:owataimi:20200912111148j:image
f:id:owataimi:20200912111152j:image
f:id:owataimi:20200912111122j:image
f:id:owataimi:20200912111132j:image
f:id:owataimi:20200912111141j:image
f:id:owataimi:20200912111129j:image
f:id:owataimi:20200912111201j:image
f:id:owataimi:20200912111144j:image
f:id:owataimi:20200912111156j:image
f:id:owataimi:20200912111126j:image

そして、地獄巡り!まず、海地獄へ。ブルーがすごく神秘的でキレイだった!!湯気が空気中で冷やされて水滴になって、それがミストみたいで涼しかった!!お土産屋さんもあって、温泉の素とか湯の花のハンドクリームとか、グッズがたくさん!!たぶん海地獄と血の池地獄のお土産屋さんが大きい!お土産買うならどちらかがオススメ!

お昼時になったから、だんご汁を食べに!!白池地獄に行く途中のみゆき坂にごはん屋さんが並んでるからここオススメ!野菜もたっぷりで、なんか豚汁みたいだった!それに餅みたいな麺が入ってて、美味しかったなー!

次に白池地獄へ。白い池だと思ったらグリーンの池だった!何かの形に見えるから、ぜひ行って確かめてみてー!

次に鬼山地獄へ。ここの池は他のところよりも温泉が出る勢いがつよくて、波もたつくらい!湯気も熱かった!そして、ワニがいた!!みんなあまり活動してなかったけど、大きかったな〜。

次にかまど地獄へ。ここはすごく楽しめた!インスタ映えしそうだなって思った!恋人のスポットもあったし、肌と喉にいい湯気が出てて、それを吸ったり、石に猫の絵が書いてあったりした!あと、スタッフさんがちょっとしたショー的なのを披露してくれて、それがすごく楽しかった!!足湯にもつかって、足ツルツルになった😀

次に坊主地獄へ。泥温泉みたいで、坊主頭がポコポコしてた😅なんか可愛かった😍

バスで龍巻地獄と血の池地獄へ。ちょうど温泉が湧き出してくる時間だったから龍巻地獄から。龍巻地獄は、一定期間噴出して、一定期間噴出しないという珍しい温泉だ。噴出したら、勢いがすごかった!!だいたい5分から10分ぐらい噴出して、30分間を空けてまた噴出。すごかったな。あと、そこでカボスシャーベット食べた!カボスは初めてで、不思議な味だったけど、慣れたら美味しかった!

次に血の池地獄へ。真っ赤だった!本当に地獄って感じ😅神秘的だったな〜。この赤は酸化鉄のいろらしい。すごかった!

地獄巡りが7カ所制覇!!

次に別府駅に戻って竹瓦温泉へ。別府駅から徒歩15分ぐらい。f:id:owataimi:20200912114040j:image

すごく趣のある建物だった。歴史を感じた!ここは千と千尋のモデル候補の温泉だ。ここ来たら確かに千と千尋思い出すな〜。すごく風情があって好きだな。ここの温泉はすごく熱かったけど、足の疲れが一気にとれた!来てよかった!

大分駅に戻り、アミュでとり天食べた!f:id:owataimi:20200912114353j:image

すごく美味しかった!!もう、何本でもいける!!ご飯がすすむ!大分きたらとり天食べるべきだね!美味しかったなー!

 

3日目

大分駅周辺を回って、りゅうきゅう食べた。

f:id:owataimi:20200912114643j:image
f:id:owataimi:20200912114647j:image
f:id:owataimi:20200912114640j:image
f:id:owataimi:20200912114703j:image
f:id:owataimi:20200912114651j:image
f:id:owataimi:20200912114659j:image
f:id:owataimi:20200912114636j:image
f:id:owataimi:20200912114655j:image

まず、大分城へ。街中にお城があるなんて🏯でも、中には入らなかった😭お城の周りに川が流れてて、キレイだった!コイもいた!次に赤レンガを見に!大分銀行の昔の建物らしい。今はショップになってるけど。建物が外国のみたいですごくキレイだった!!赤レンガがある通りも街並みが綺麗だったな。道も赤色できれいだったな!そして、その近くに府内アクアパークがあったからそこに!水が流れてる公園で癒された〜!大分の街好き!

そして、帰る前に、りゅうきゅうを食べに!りゅうきゅうは大分の郷土料理で、トロ、いくら、サーモンが入ってた!すごく美味しかったよー!魚が新鮮!幸せ。つゆもついてて、ご飯につゆをかけて食べるとおいしい!!そして生卵もついてて、それをご飯にかけて、つゆもかけて食べたらこれも美味しかった!!寿司ろばた八條 中央町店ってところ!客席も仕切られててよかった!大分行ったらぜひりゅうきゅうも食べてみて〜

 

充実した大分旅行✈️また行こう!