小野泉水公園へ

小野泉水公園までチャリで行ってきた!

熊本の植木にある!公園まで行くまでの景色もすごくキレイだった!

f:id:owataimi:20200916104338j:image
f:id:owataimi:20200916104330j:image
f:id:owataimi:20200916104335j:image

公園までは、すごい坂だったけど、頑張った😅

そして、ついた!

f:id:owataimi:20200916104542j:image
f:id:owataimi:20200916104518j:image
f:id:owataimi:20200916104522j:image
f:id:owataimi:20200916104532j:image
f:id:owataimi:20200916104539j:image
f:id:owataimi:20200916104535j:image
f:id:owataimi:20200916104525j:image
f:id:owataimi:20200916104528j:image

小野泉水公園は、あの有名な小野小町生誕の地!!小野小町のお父さんがここに飛ばされて、ここで小野小町が生まれたらしい!小野小町が生まれた時、ここの水で体を洗い流したらしい、、だから、ここの水は美人の水って言われてるらしいよ!

そして、ここの神社みたいなのがすごく神秘的だった!なんか中国の建物みたい!キレイだった!

この公園の水もキレイで、癒された😀ここ、ホタルも出るらしい!!ホタルの季節になったらまた行きたいなー!

あ、紅葉もキレイらしいから、秋に行くのもいいかも!!桜の季節もキレイなんだって!また行こう!

近くに星の湯っていう、有名な植木温泉があるらしいんだけど、行ってみたら閉まってた😭コロナで今おやすみらしい、、

開いてほしいな、、

 

次に祈願合格神社に行った!f:id:owataimi:20200916105542j:image
f:id:owataimi:20200916105538j:image

この神社は、小野小町のお父さんがまた仕事に復帰できるようにお祈りしたところなんだって!そのおかげで、仕事にまた就けて、飛ばされる前よりもいい役職につけたらしい!私はなんも試験とかないけど、少しやってみた😅思ったよりキレイな神社だったし、参拝者も多いっぽい!そして、ここからの眺めもキレイだった!何か試験ごとがあったらまた行ってみよう!近くに鬼の岩屋古墳ってところがあるらしんだけど、森の中にあったから、行くのやめた😭だれか一緒にいたら行ってもいいけどね😅

 

そして、坂を下って植木のTAO CAHEへ。ここの、ハニートーストが、めちゃくちゃ美味しかった!!!パンはサクサクだし、バニラアイスと蜂蜜がまた合ってて、すごく幸せだった!あっという間に食べてしまった😭絶対また行く!!f:id:owataimi:20200916110318j:image

写真はこんな感じ。美味しかったから、ぜひ行ってみてー!コーヒーもバリスタが作るらしくて、すごくおしゃれだった。お店の中もおしゃれで。毎週火曜日に、コーヒー飲みながら、外国の方と英会話ができるらしい!色々工夫が見られて、いいお店だなって思った!!

 

植木いい街!!ぜひ行ってみてください!