サイクリングのはずが、、、

今日は、友達とサイクリングに行く!でも、天気予報はあいにくの雨☔️午前が降って、午後は止むっぽかったから、お昼ご飯食べてからサイクリングに行くことに!

お昼は水前寺の味道園っていう定食屋さんに行った!

f:id:owataimi:20200917101843j:image

とんかつ定食を頼んだ!2切れも乗ってて、しかもご飯も大盛り!お客さんもコロナなのに、たくさんいた!仕事の休憩中の男の人が多かった!これだけたくさん食べれて、しかも830円なんて、こりゃ行くわって思った😅味も美味しかった!!

でも、量が多すぎて残してしまったよ😭美味しかったから次はたくさんお腹空かせて行こう!!

そして、お店を出たら、雨が☔️雨雲レーダー見ても止む気配なし、、、。少し雨宿りして、友達とおしゃべりして、帰った😭でも次リベンジする約束して帰ったから、次が楽しみ!早くその子とサイクリングしたい!!

 

帰って夕ご飯の準備。牛乳と豆腐が余ってたから、消費したくて、クリームソースグラタンを作った!f:id:owataimi:20200917102545j:image

バターいれて、牛乳入れて、片栗粉入れて、豆腐入れて、コンソメの粉を入れてクリームソース完成!ご飯にそのソースかけて、チーズ乗っけてトースターで8分ほど焼けば出来上がり!!トマトも余ってたから乗っけてみた!

なんか上品な味だったな〜。普通に美味しかったけど、ドリアじゃなくて、リゾットみたいだった😅美味しかったからまあいいや!!ごちそうさま!

そして、牛乳が少し余ってたから、フレンチトーストも作った!明日、お世話になった人に持っていこうと思って!良い感じのができてよかった!

今日も一日楽しかった!!ありがとう😊