ギョウザパーティー😀

今日は、いつものメンバーでギョウザパーティー🥳中身の具は、キャベツ、玉ねぎ、ニラ、ブタミンチ、チーズ🧀!!めっちゃ美味しかった!!友達がチーズオンリーのぎょうざを作ってくれて、それがパリパリチーズで美味しかったなー!そして、デザート用にチョコとマシュマロとこしあんを餃子の皮で包んでオーブンで焼いて…。これまた美味しかった!!オーブンで焼くと餃子の皮がお菓子みたいになってパリパリで美味しかった!あんこもチョコマシュマロも最高!!美味しかったなー!個人的に一番美味しかったのはチョコマシュマロ!友達がスペシャルを作ってくれた!!あんことチョコとマシュマロを全部ぶっ込んだやつ笑。全て楽しめるよね😂これはこれで美味しかった!!

5人で150枚の餃子作った。ご飯とかないし少ないかなって思ったけど結構お腹いっぱいになった!!

家でも作れるし、やってみようと思う!

 

夜はチャリで別所琴平神社の千燈明祭りに行った!今年は出店はないらしくて、灯籠と御朱印と神社の人の日本音楽の演奏があった。f:id:owataimi:20200901094323j:imagef:id:owataimi:20200901094336j:image

こんな風にろうそくが灯って、きれいだった!!そして、灯篭の光や絵もきれい!花火の絵とかウサギと月の絵とかがあった!

そして日本音楽の演奏。笛で1人の宮司さんらしき人が演奏してた。あまりこういうのは聞かないから、心が浄化された気がする笑。行ってよかった〜!御朱印には、神社の人が筆で手書きで絵を書いてくれるらしくて、天狗の絵とか桜の絵とかすごく上手に描かれてあった。その絵を集めてるひともいて、お守りでもあり、宝物よっておっしゃってた!!私も大人になったら、集めてみようかな😊

 

そして帰宅。今日は久々友達に会えたし、お祭りにも行けてよかった!ありがとうございました😊

 

夜はCDTVライブを…。あいみょんとキンプリ、いきものがかり、miwaが出演。あいみょんのライブ良かったです!!裸の心はやっぱりいいなー。あいみょんの感情がすごくこもってて感動した。誰かに伝えようとする気持ちがすごく伝わってきた!あいみょんのライブ行きたい〜!キンプリはダンスかっこよかったし、miwaも大胆によかったし、いきものがかりのきらきらにひかるもよかった!きらきらにひかるは、今苦しんでる人や悩んでるひとを救ってくれるような曲だと思った。ちゃんと聞いてみよ!

今日も充実した日をありがとう。